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中小企業向けソリューション「SAP Business One Cloud」

グローバルシステムの導入~サポートに悩んでなんていられない。全世界ベストセラーERPを月額で利用してみませんか。



概要・特長

概要

日立システムズは、2013年4月から日本国内ベンダーとしては初めて、「SAP Business One」の機能を月額費用で利用できるクラウドサービス「SAP Business One Cloud(エス・エー・ピー・ビジネス・ワン・クラウド)」の提供を開始しました。グローバル進出で成長をめざす中堅・中小企業様におすすめのサービスです。

グローバル企業さまの課題解決ポイント:SAP Business One Cloudなら:会計・販売・購買・在庫・CRMなどの機能を備えているため、経営情報がリアルタイムに把握出来ることから、海外拠点の経営情報の可視化となり、迅速な経営判断が可能となります。1ユーザーあたり月額が11,550円(税込)からと低価格設定のクラウド型ERPパッケージ。海外拠点の基盤環境を短期間に低コストで実現し、データを一元管理するなど統制がとれた基盤運用が可能となるため、無駄なコストを削減できます。海外ベンダーとの数多くの協業実績、中国、タイ、シンガポールなどへのグローバル展開実績、海外2センター・20サービス拠点のグローバルネットワークを生かした、日立システムズが誇る現地パートナーが安心サポートします。


上記の課題を解決する手段として、「SAP Business One Cloud」が有効です。

商品紹介動画

- 動画 3分41秒

- 動画 2分08秒

特長

サービス提供イメージ

「SAP Business One Cloud」は、SAP社のグローバルホスティングパートナーのデータセンター上で展開されているサービスで、今回の提供開始は、同パートナーとしてアジア地域5か所を含む、計50か所以上のデータセンターを保有するCenturyLink Technology Solutions社と、当社の提携によって実現しました。この提携により当社はオンプレミス型とクラウド型のどちらも、お客さまの海外拠点の要件に適したソリューションとして提供できるようになりました。

ソリューションマップ


分析・レポート

経営・業務の『みえる化』を実現するコックピット機能を標準機能として提供します。


経営および業務を『みえる化』することでスピード経営を実現し、業務向上に貢献します。

コックピット機能概要図


導入までの流れ

SAP Business One Cloudの標準的な導入工程は以下のとおりです。

導入フロー図


機能

主な機能について

 
会計 総勘定元帳や勘定科目の設定、仕訳入力、為替レート差額調整、原価計算、決算書作成や予算管理を含む、さまざまな会計、財務取引を処理します。
販売 見積書作成、受注の入力、出庫処理、在庫更新、請求および債権の管理を支援します。
購買 発注、在庫数更新、輸入品目の原価計算、返品と掛仕入の処理など、ベンダーとの契約や取引の維持管理を行います。
在庫 商品管理、倉庫在庫状況の把握、価格リストの作成・メンテナンス、取引先毎の特別価格契約、倉庫間の商品移動などを含む、在庫取引を処理します。
入出金 現金入金や支払、小切手管理、クレジットカード支払、手形管理を始め、銀行残高調整や取引照合など、あらゆる入出金処理を行います。
生産 事前設定した予定在庫表や受注や現在庫状況を元に、ウィザードによる簡単な設定で調達または生産計画を立てることが可能です。
人事 従業員情報の管理や、勤怠管理を行うことが可能です。
レポート 得意先および仕入先の債務、売上、キャッシュフロー、販売活動の履歴、会計資料、在庫情報、財務諸表、価格など、企業活動のあらゆる側面に関するレポートを作成します。
システム管理 権限の設定や、画面の表示言語を切り替えなど、ユーザ毎のシステム管理が可能です。
ツール 帳票の作成や、マスター・伝票への項目追加を、プログラミングすることなく簡単に行えます。


導入事例

株式会社ユーグレナ様
  • 株式会社ユーグレナ様
    グローバルでスピーディーに実現するため、クラウド基盤のERP「SAP Business One Cloud」を導入しました。
株式会社 ニイミ様
  • 株式会社 ニイミ様
    受発注の管理に関わる業務の効率化を実現でき、営業活動のスピードを飛躍的に上げることができました。

料金体系

価格・料金

初期費用 個別見積もり
月額費用(/1ユーザー)
(※最低3ユーザーから)

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ご利用条件

  • ご利用になるPCのOSがWindows7以上であること。
  • Internet Explorer 10以上であること。
  • インターネット接続、リモートデスクトップ接続が可能であること。(ポート80、3389が使用可能であること。)
  • トライアル版の使用期間は、接続情報ご連絡後、1週間とします。
  • 本お申し込みで、1社1ユーザーの申し込みができます。
  • お申し込みが多数ある場合、先着順になる場合があり、順番をお待ちいただくことがございます。
  • 当社は、本ソフトウェアに関するサポートサービスは一切行っておりません。
  • 同業他社のお申し込みの場合、トライアル版の提供をお断りさせていただくことがございます。