ページの先頭です。
ヘッダをスキップして本文へ。

TOP商品を探す > NIコラボR5(中小企業向けクラウドサービス)

社員が見える 組織が見える 会社が見える
ラクラク操作のポータル型グループウェア
「NIコラボ」

※本商品は中小企業向けクラウドサービスと合わせてのご提供となります。

多機能なのに驚きの低価格

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

概要・特長

ラクラク操作のポータル型グループウェア

自由なカスタマイズ、直感的な操作、PUSH型情報通信が可能に!
スケジュールや新着情報などのユーザーにとって必要な情報だけを表示させたり、すぐにアクセスできるように独自のポータル画面を作成することができます。
また、表示される情報のレイアウトは、ドラッグ&ドロップで自由に配置させることができ、業務の効率化が図れ、タブを切り替えることで、各ポータル画面を自由に行き来できます。

ワークフロー機能も標準装備

今までにない柔軟な決裁が可能に!標準装備の多機能ワークフローが専用ソフトを超える!?
他社製品では有料となっていることも多いワークフロー機能も、NIコラボでは標準装備です。
稟議書や出張申請書などの決裁書類をあらかじめ設定したルートに回し、承認を受けることができます。

多彩なアクセス権の設定ができ、セキュリティも安心

アクセス制御については、権限を設定し、機能ごとに文書の参照・追加・変更・削除など細かく設定できるように配慮しています。
また、アクセス制御もさることながら、下記の4項目においてもセキュリティを重視した細かい設定が可能となっております。

  • 接続元、接続方法、接続時間によって、接続を制限することが可能
  • 一定期間ごとにパスワードの変更要求を実施することが可能
  • 任意にログとして吐き出す条件の設定が可能
  • オンラインアップデートが可能

Googleカレンダー連携

NIコラボのスケジュールを登録すると、Googleカレンダーに連携されます。
また、Googleカレンダーから登録したスケジュール情報もNIコラボのスケジュールで照会・更新が可能となります。
そして、Googleカレンダーに対応したiPhoneなどのスマートフォンに連携して同期することが可能です。
反対に、スマートフォンなどからスケジュールを登録すると、Googleカレンダーを経由して、コラボスケジュールへとスケジュール情報が同期されます。

googleカレンダー連携イメージ

グループウェア主要機能イメージ

Google カレンダー はGoogle Inc. の商標です。
iPhone はApple Inc.の商標です。

機能

ワークフロー

決裁書類の申請・承認が簡単に行える機能です。決裁書類の作成や承認ルートも柔軟に設定可能となっています。

スケジュール

空き時間検索や出欠確認がでるスケジューラー機能です。日・週・月単位で個々のユーザーはもちろん、グループのスケジュールも見ることができます。

設備・備品予約

会議室・社用車・プロジェクターなど、社内での複数の設備や備品を同時に予約登録することができる機能です。スケジュール機能とも連携しています。

行先伝言共有

選択したグループの在席状況が確認でき、不在ユーザーへの伝言メモを残すことができます。メモの内容は携帯電話へもメールできるよう設定できます。

回覧板

全社員や特定のグループなど、多人数に同じ内容の情報を確実に伝えることができる機能です。

文書共有管理

社内で共有する必要がある資料を保管したり、誤って上書き保存して大事な資料を失うことを防ぐ改版管理ができる機能です。

ナレッジ・コラボレーション

掲示板・電子会議室・Q&Aデータベース・アイディア発想など、さまざまな情報共有ツールとしてご活用いただける機能です。

社員名簿

NIコラボ利用ユーザーの入社年月日・連絡先・自宅住所など、社員情報を一元管理することができる機能です。

プロジェクト管理

期間と目標が定められた事業に対し、細かい進捗管理ができる機能になります。

アクションリスト

自分がやらなければならない業務を一覧で管理することができる機能です。仕事内容やその締め切りを登録して、ヌケや漏れを防止することができます。

交通費精算

旅費・交通費の精算管理をすることができる機能です。「顧客創造日報シリーズ」導入企業様は、日報からこの機能を利用することができます。

ウェブメール

インターネットにつながったWEBブラウザさえあれば、どこからでもメールの送受信が可能です。

共有メール

複数のユーザーで同じメールアドレスが共有できるメール機能です。ひとつのアドレスを複数人で共有することで、顧客対応スピードが飛躍的に高まります。

アドレス帳

社内の個人情報、及び社外の取引先企業の会社情報や個人情報を管理・共有する機能です。

タイムカード

自分の出社・退社・外出・帰社した時刻を打刻するだけで簡単に記録することができる機能です。

メニューパレット

利用頻度の高い操作をトップページのアイコンクリックで一発起動させる機能です。

マイリンク

お客さまごとにリンクとしたいWEBサイトをカテゴリー別に分けて「マイリンク」としてポータル上に登録できる機能です。

マイブックマーク

閲覧頻度の高い掲示板や、もう一度チェックしたいメール、回覧板などを簡単にブックマークできる機能です。

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

動作環境・前提条件

中小企業向けクラウドサービスに契約していただく必要があります。

料金体系

導入がしやすい月額料金制
毎月低価格の月額使用料にてご利用が可能です。高額な機器資産を所有することなく気軽にご利用いただけます。

ご提供価格

商品名 価格
NIコラボR5

Javascriptを有効にしてください。

本商品をお申込みの際は、合わせてMicrosoft SQL Server Standard Edition 2008のご契約が必要となります。


ご購入例

  • DesktopVPN接続メモリ1GB、ディスク容量30GBを1名で使用
  • Microsoft SQL Server Standard Edition 2008、NIコラボR5を利用
項目 価格
初期設定費 DesktopVPN接続  1ユーザー 21,000円
中小企業向けクラウドサービス メモリ1GB 1ユーザー
(セキュリティソフトFFR yaraiを標準で適用しております)    
9,980円
Microsoft SQL Server Standard Edition 2008  1ユーザー 1,800円
NIコラボR5  1ユーザー 500円
初回請求時にお支払いただく金額

Javascriptを有効にしてください。

次回以降毎月お支払いただく金額

Javascriptを有効にしてください。

Javascriptを有効にしてください。

※本商品は中小企業向けクラウドサービスと合わせてのご提供となります。

中小企業向けクラウドサービスの詳細は「中小企業向けクラウドサービス」商品ページをご参照ください。

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

利用申し込み

※ 「利用申し込み」については、ネットで簡単にお申し込み手続きができるオープンクラウドマーケットプレースへの会員登録が必要となります。
会員登録後に必要な手続きを行っていただくと、ご利用が可能となります。