ページの先頭です。
ヘッダをスキップして本文へ。

TOP商品を探す > スマートデバイス対応データ共有システム

スマートデバイス対応データ共有システム

「スマートデバイス対応データ共有システム」とは

スマートフォンやタブレット端末(Android端末、iPhone、iPadなど)、およびPCを利用して、社内はもちろんのこと外出先や自宅からでも「安全」にデータの共有や同期が行なえる企業内プライベートクラウドの環境を提供します。

  • OS、プラットフォームの異なる複数デバイスに対応。
  • いつでも、どこでも、保管・蓄積したデータを閲覧、共有、同期することが可能。
  • 紛失、盗難時の情報漏えいを防止。
  • 端末の盗難・紛失時には、即時にシステムへのアクセス停止や認証によるアクセス制限が可能。
  • 管理者は、保存・閲覧・共有環境を利用シーンに合わせて運用することが可能。
  • データの閲覧以外に、録音やカメラ、メモなどプライベートクラウドで利用できるアプリが利用可能。

「スマートデバイス対応データ共有システム」とは



商品紹介動画―2分06秒―



  • 知る
  • 分かる
  • 使う

概要・特長

「スマートデバイス対応データ共有システム」は、スマートフォン、タブレット端末、PCを利用して、社内外を問わず、いつでも、どこでも、セキュアに、データ共有や同期ができる「企業内プライベートクラウド」環境と、各種スマートデバイスをビジネスにフル活用するための豊富な機能をまとめて提供するシステムです。

マルチフォーマット、マルチデバイス対応でシームレスなデータ共有

Windows、Android、iOSのさまざまなデバイス(PC、スマートフォン、タブレット端末)でシームレスに、24種類のファイル形式のデータを共有できます。

データ共有


プライベートクラウド+αの強固なセキュリティー

共有データをプライベートクラウドに保存するから安心。それだけではありません。
+αの機能でセキュリティーにしっかり配慮しています。

  • 許可したデバイスのみを利用可能にし、不正利用を防止できます。
  • デバイスにファイルを残さないため、紛失・盗難時の情報漏えいを防止できます。
  • 紛失・盗難にあったデバイスのアクセスを即座に停止できます。

豊富な機能を一つのアプリに集約。活用しやすい!

最新デバイスをビジネスにフル活用する、豊富な機能を一つのアプリにまとめました。
一つのアプリで「手のひらクラウド、手のひらオフィス!」感覚で操作できます。


導入のメリット

スマートフォン、タブレット端末を活用した、新しいビジネスのワークスタイルの構築が可能になります。

  • スマートフォン、タブレット端末の利用率は年々アップしていますので、スマートデバイスを活用した利用形態は必須です。
  • モバイルPC、スマートフォン、タブレット端末を持ち歩くユーザーを全面サポートします。

端末にデータを残さないので、紛失・盗難にあっても、情報漏えいの心配がありません。

  • 安心・安全な、モバイル環境を構築し、アクセス停止もクライアント端末からできます。
  • 電話帳、顧客情報は、クラウドサーバーに登録している情報から利用することができます。

スモールスタートが可能なため、投資リスクを回避でき、業務拡大に合わせた展開が可能です。

  • まずはエントリーモデル(1台構成)から利用シーンに合わせて、順次拡大できます。

管理機能が充実しています。

  • 接続デバイス管理、ユーザー管理が可能です。
  • 全ユーザーの操作ログを管理できます。
  • 機能制御、共有フォルダ管理ができます。

大容量データも気にせずにご利用いただけます。

  • エントリーモデル 2TBから、ご利用できます。
  • 画像、映像、文書、長期保管データ他、お任せください。

独自アプリケーション開発により、利用シーンのバリエーションを拡大できます。

  • よりお客さまのビジネススタイルに合わせた活用をサポートします。

機能

クラウドデータ連携

デバイスで作成したファイル(メモ、写真、動画、音声、連絡先情報、スケジュールなど)を、クラウドに自動アップロードして保存、デバイスからは自動ワイプして消去できます。

共有

クラウド共有
クラウドにフォルダを作ってファイル共有。フォルダごとにアクセス管理もできます。

メモ

メモ
打ち合わせ時のメモや、現場状況のメモをクラウドに保存、共有。

アルバム

アルバム
スマートフォン・タブレット端末に搭載のカメラで撮影した写真・動画を、クラウドに保存、共有。

録音

録音
会議での発言、ヒアリング内容など、音声を録音し、クラウドに保存、共有。

電話帳

クラウド電話帳
社員、顧客の連絡先情報をクラウドで一元管理して共有。

カレンダー

カレンダー
スケジュール情報をクラウドに保存、共有。1日単位で操作ログの記録もできます。


PDFスケッチ

PDF資料を共有フォルダにおくことで、デバイスからPDFを開いて文字の入力や手書きのマーキングが可能。

Web公開機能

クラウド上に保存されているファイルを専用URLよりダウンロード。
メールでは送れない大容量ファイルもOK。

オフライン機能

デバイスが電波の届かないところにあっても、一時的にファイルの閲覧が可能。
一定時間でファイルが自動削除されるためセキュリティーも安心。

Windowsファイルサーバー連携

Windows PCに保存されているファイルをクラウド上に自動アップロード。
社内のファイルをすぐに共有。

外部アプリ連携

非対応のファイル形式でも、外部アプリを使用してファイルを開くことができます。

導入事例

例えば保守点検業のお客さまなら、こう活用!

【課題】
定期的にビルの点検をおこなうため、現場に出向いて点検作業を実施しているが・・・

課題1

点検先の保守員と社内の専任者がスムーズに情報共有
トラブル対応時のスピーディーな連携が可能に。

改善1

こんなアプリとの連携も!

fMaintainer<エフメンテナー>*:施設・設備の点検業務で使用するチェックリストを提示し、点検結果をiPhone、iPadから効率的に記録できる設備維持管理アプリです。チェックリストをクラウドから取得、点検結果をクラウドに自動保存。すみやかに情報共有できます。

* 提供元:株式会社バルキー・インフォ・テック


例えば店舗改装をとりまとめるお客さまなら、こう活用!

【課題】
店舗改装する場合、施工業者や電気工事、デザイナーなど複数の業者が関係しており、その業者とりまとめを実施しているが・・・

課題2

複数業者が関わる店舗改装プロジェクトで、業者ごとに共有フォルダを設定して情報管理。
とりまとめ業者は、すべての業者の情報にアクセスして、スピーディーに全体状況を把握。

改善2
  • 知る
  • 分かる
  • 使う

料金体系

【1ID】1,500円(税抜)/月~

※利用ユーザー数、利用ストレージ容量によって価格は異なります。詳細はお気軽にお問い合わせください。

※別途初期費がかかります。

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

無料トライアルへ申し込む

無料トライアルへ申し込む

スマートデバイス対応データ共有システムでは、30日間、無料でお試しいただける体験版を提供しています。この機会にぜひご利用いただき、システム導入の検討にご活用ください。

利用申し込み