ページの先頭です。
ヘッダをスキップして本文へ。

TOP商品を探す > スマートデバイス対応データ共有システム

スマートデバイス対応データ共有システム

スマートデバイス対応データ共有システム(「SimpleCloud」)とは

スマートフォンやタブレット端末(Android端末、iPhone、iPadなど)、およびPCを利用して、社内はもちろんのこと外出先や自宅からでも「安全」にデータの共有や同期が行なえる企業内プライベートクラウドの環境を提供します。

  • OS、プラットフォームの異なる複数デバイスに対応。
  • いつでも、どこでも、保管・蓄積したデータを閲覧、共有、同期することが可能。
  • 紛失、盗難時の情報漏えいを防止。
  • 端末の盗難・紛失時には、即時にシステムへのアクセス停止や認証によるアクセス制限が可能。
  • 管理者は、保存・閲覧・共有環境を利用シーンに合わせて運用することが可能。
  • データの閲覧以外に、録音やカメラ、メモなどプライベートクラウドで利用できるアプリが利用可能。

「スマートデバイス対応データ共有システム」とは



商品紹介動画―2分06秒―



  • 知る
  • 分かる
  • 使う

概要・特長

「スマートデバイス対応データ共有システム」は、スマートフォン、タブレット端末、PCを利用して、社内外を問わず、いつでも、どこでも、セキュアに、データ共有や同期ができる「企業内プライベートクラウド」環境と、各種スマートデバイスをビジネスにフル活用するための豊富な機能をまとめて提供するシステムです。

マルチフォーマット、マルチデバイス対応でシームレスなデータ共有

Windows、Android、iOSのさまざまなデバイス(PC、スマートフォン、タブレット端末)でシームレスに、24種類のファイル形式のデータを共有できます。

データ共有


強固なセキュリティー

セキュリティをしっかり配慮した環境で提供します。

  • 国内データセンター
  • httpsによる暗号化通信
  • 利用できる機能をユーザーごと制御可能
  • ユーザー認証と共有フォルダへのユーザーごとのアクセス権
  • 許可したデバイスのみを利用可能にする機能を有し、不正利用を防止
  • デバイスにファイルを残さないため、紛失・盗難時の情報漏えいを防止

豊富な機能を一つのアプリに集約。活用しやすい!

最新デバイスをビジネスにフル活用する、豊富な機能を一つのアプリにまとめました。
一つのアプリで「手のひらクラウド、手のひらオフィス!」感覚で操作できます。


導入のメリット

スマートフォン、タブレット端末を活用した、新しいビジネスのワークスタイルの構築が可能になります。

  • スマートフォン、タブレット端末の利用率は年々アップしていますので、スマートデバイスを活用した利用形態は必須です。
  • モバイルPC、スマートフォン、タブレット端末を持ち歩くユーザーを全面サポートします。

端末にデータを残さないので、紛失・盗難にあっても、情報漏えいの心配がありません。

  • 安心・安全な、モバイル環境を構築し、アクセス停止もクライアント端末からできます。
  • 電話帳、顧客情報は、クラウドサーバーに登録している情報から利用することができます。

スモールスタートが可能なため、投資リスクを回避でき、業務拡大に合わせた展開が可能です。

  • 月額利用・使用したい容量だけ

独自アプリケーション開発により、利用シーンのバリエーションを拡大できます。

  • お客さまのご利用形態に合わせたアプリインターフェイスの個別作成も可能ですので、ご要望がありましたらご相談ください。

機能

クラウドデータ連携

デバイスで作成したファイル(メモ、写真、動画、音声、連絡先情報、スケジュールなど)を、クラウドに自動アップロードして保存、デバイスからは自動ワイプして消去できます。

共有

クラウド共有
クラウドにフォルダを作ってファイル共有。フォルダごとにアクセス管理もできます。

メモ

メモ
打ち合わせ時のメモや、現場状況のメモをクラウドに保存、共有。

アルバム

アルバム
スマートフォン・タブレット端末に搭載のカメラで撮影した写真・動画を、クラウドに保存、共有。

録音

録音
会議での発言、ヒアリング内容など、音声を録音し、クラウドに保存、共有。

電話帳

クラウド電話帳
社員、顧客の連絡先情報をクラウドで一元管理して共有。

カレンダー

カレンダー
スケジュール情報をクラウドに保存、共有。1日単位で操作ログの記録もできます。


PDFスケッチ

PDF資料を共有フォルダにおくことで、デバイスからPDFを開いて文字の入力や手書きのマーキングが可能。

Web公開機能

クラウド上に保存されているファイルを専用URLよりダウンロード。
メールでは送れない大容量ファイルもOK。

Windowsファイルサーバー連携

社内PCと連携することによりファイルの一斉配信が可能。

プッシュ通知/メール通知

(次期バージョンでリリース予定)

任意の共有フォルダのサブフォルダに対して、ファイルが追加・更新されると、当該フォルダを閲覧可能なすべてのユーザーに対して、プッシュ通知やメール通知を送信することができます。

企業間共有フォルダ

本サービスをご利用の企業間で一つの共有フォルダ使用でき企業間でのファイルのやり取りを容易にすることが可能です。

※双方が本サービスを利用している必要があります。

オフライン機能

デバイスが電波の届かないところにあっても、一時的にファイルの閲覧が可能。
一定時間でファイルが自動削除されるためセキュリティーも安心。

外部アプリ連携

非対応のファイル形式でも、外部アプリを使用してファイルを開くことができます。

導入事例

例えば保守点検業のお客さまなら、こう活用!

点検先の保守員と社内の専任者がスムーズに情報共有
トラブル対応時のスピーディーな連携が可能に。

改善1

保険会社さま 保険販売支援サービスの強化案

課題2

fMaintainer<エフメインテナー>との連携

施設・設備の点検業務をクラウド上で速やかに情報共有。

fMaintainer<エフメンテナー>:
施設・設備の点検業務をiPhone、iPadから効率的に記録できる設備維持管理アプリです。
*提供元:株式会社バルキー・インフォ・テック

改善2

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

料金体系

【1ID】1,500円(税抜)/月~

※利用ユーザー数、利用ストレージ容量によって価格は異なります。詳細はお気軽にお問い合わせください。

※別途初期費がかかります。

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

無料トライアルへ申し込む

無料トライアルへ申し込む

スマートデバイス対応データ共有システムでは、30日間、無料でお試しいただけるトライアルを提供しています。この機会にぜひご利用いただき、システム導入の検討にご活用ください。

利用申し込み