ページの先頭です。
ヘッダをスキップして本文へ。

TOP商品を探す > リモート支援サービス「RemoteCall」

リモート支援サービス「RemoteCall」

RemoteCallは国内で5,000社以上の企業様に実績のある高セキュリティなリモート操作サービスです。

RemoteCall(リモートコール)は、日本国内で5,000社以上の企業様に実績のある高セキュリティなリモート操作サービスです。
顧客側PCにインストールなしで遠隔サポートします。

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

概要・特長

RemoteCallとは

離れた場所にあるPCの画面を手元のPCの画面に表示し、マウスやキーボード操作などさまざまな機能でリモート操作できるASPサービスです。画面共有することで、相手との意思疎通が容易になり、より細やかなサービスの提供につながります。オペレーターやユーザーの数に依存しないライセンス体系で、低価格かつ効率的に利用できます。

日本国内では、業種を問わず5,000社以上の企業様に採用いただいており、現在、国内およびアジアでの遠隔サポートソリューション市場のシェアNo.1として業界トップを確立しています。(2014年11月 RSUPPORT株式会社調べ)

RemoteCallとは

特長

大容量・高スピード

カーネルレベルでのコントロールを行い、独自の圧縮技術やキャッシュ技術により、高速な画面転送が可能です。このため、CAD図面や3Dなどの大きなデータ量となる画面転送においてもリモート操作のサポートが行えます。

安心のセキュリティ

アメリカ国防省も採用したサービスで、1次セキュリティ256bit AES暗号化、2次セキュリティ128bit SSL暗号化によるセキュアな通信環境で、安心してご利用いただけます。

インストール不要、スマートデバイスにも対応

ユーザーは、面倒なソフトのインストールが不要です。Webでアイコンをクリックするだけで接続できます。さらに、WindowsとMacに加えて、AndroidやiPhone/iPadなどのスマートデバイスまで幅広く対応します。

カンタン接続

インターネットに接続できる環境であれば、VPN接続なしでも、ファイアウォールやNATの環境下でも、ご利用いただけます。

機能

活用例

ヘルプデスクでのリモート操作サービス

画面を共有することで、電話では伝わりにくい状況を的確に把握できます。不特定多数の利用者を対象としたヘルプデスクでの利用に適しています。

リモート操作によるシステム保守

移動時間の短縮や上位技術者による保守の集中管理で、保守に掛かる時間とコストを削減できます。

接続までの流れ

サポートを受ける側のユーザーはインターネットへの接続環境があれば、ブラウザーを用いて特定のURLへアクセスするだけで、オペレーターからのリモート操作サービスを受けることができます。

RemoteCallの接続までの流れ

RemoteCall モバイルサポート

iOS、Androidのスマートフォンやタブレットの画面をリアルタイムに共有し、お客さまのモバイル端末を遠隔サポートすることができます。また、Androidのモバイル端末については遠隔操作まで可能です。(iOSのモバイル端末はApple社のポリシーにより、画面共有のみとなります。)

モバイル遠隔サポートの流れ

RemoteCall 現場サポート

現地対応者のスマートフォンやタブレットのカメラがとらえた映像を、PC画面にリアルタイムに表示することができます。現場の状況を共有し、的確な問題把握やサポートを実現します。

現場サポート

導入事例

日立システムズの導入実績

日立システムズでは、さまざまな業種のお客さまにRemoteCallの導入を支援しています。

アットホーム株式会社様

アットホーム株式会社様
  • 知る
  • 分かる
  • 使う

動作環境・前提条件

動作環境

項目名 Windows環境
(オペレーター側、ユーザー側)
Macintosh環境
(オペレーター側、ユーザー側)
モバイル環境
(ユーザー側)
OS Windows 7以上 Mac OS X 10.8以上 iOS 8.0以上、
Android 4.1以上
ブラウザー Windows Internet Explorer 10以上、Microsoft Edge、
Firefox 35以上、Chrome 40以上
Firefox 35以上、
Chrome 40以上、Safari 7.0以上
-
マシンスペック Pentium 4.2.0 GHz、
メモリ512MB以上
Intel基盤のMacintosh PC -
通信環境 インターネット接続環境
Out Bound 80(http)/443(https) Port Open
3G/4G またはWi-Fi

料金体系

価格

1ライセンス 年額218,000円(税抜)

* 2018年2月時点での価格となります。

* 初期費はかかりません。
* 1台のPCから同時に3セッションまで使用可能です。
* 同ライセンスにて複数台のPCへの同時ログインはできません。
* ご契約期間は「年単位」となります。
* ライセンス体系はオペレーターとユーザーの同時接続数となります。
* 1ライセンスで「PCサポート」、「モバイルサポート」、「現場サポート」の機能がご利用いただけます。

  • 知る
  • 分かる
  • 使う

操作デモを見る

RemoteCallを動画でご紹介

無料トライアルへ申し込む

無料トライアルへ申し込む

より多くのお客さまに「RemoteCall」をご理解、ご評価していただくために、14日間無料トライアルをご提供しております。まずは実際に使って操作性を実感してください。

利用申し込み

※上記記載された製品はそれぞれの各社の製品名、商標または登録商標です。