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安否確認クラウドサービス

広域・大規模災害が発生した場合に、社員・家族の安否確認や、緊急連絡を行うことができる
中小規模企業・団体向けのクラウドサービスです。

マルチブラウザーに対応し、災害発生時などの緊急事態にはPC、スマートフォンなどのデバイスで、
登録者の安否状況を確認・集計・把握することができます。


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概要・特長

安否確認クラウドサービスは、東日本大震災で稼働実績のある緊急連絡・安否確認システム「安否の番人」の導入・運用ノウハウを活かし、中小規模企業・団体において必要となる機能を厳選してパッケージ化したクラウドサービスです。

1.導入・運用管理の簡素化
・クラウドサービスでの提供
・使いなれた社員番号などの既存IDを使用可

2.短納期
・契約から運用開始まで最短1週間

3.低コスト
・初期導入費無料
・100人単位のユーザーライセンス
[例]月額 12,300円(税抜)/100人まで

機能

・災害発生時には、安否確認メールの発信から回答の集計、各員への指示などをシステムが強力にサポート。対策チームは状況把握と判断に専念できます。
・パンデミック発生時には、事業継続対応機能として、日々の社員体調登録、集計ができます。
・平常時には、社員への作業指示や、学校の連絡網などにも活用できます。
・安否確認、連絡などの発信内容、応答内容は任意に設定できます。

機能

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画面イメージ

画面イメージ


動作環境・前提条件

・利用可能な携帯通信キャリア:NTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobile(ワイモバイル)。またはこれらに準じるMVNO。
・OS:Windows7またはWindows8.1以降、Android4.1以降、iOS6以降。
・ブラウザー:InternetExplorer11、Chrome、Firefox、iOS版Safari

ただし、すべての機種で動作保証をするものではありません。

料金体系

初期費:0円
月額利用費:12,300円(税抜)~ 

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FAQ

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