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外国人雇用管理サービス


煩雑な外国人就労者の就労管理を入国前~雇用開始時~雇用中~雇用終了時までワンストップサポート。


概要・特長

  • 複数の在留資格に応じた管理項目の自動抽出で必要な資料をすぐに把握
  • 管理項目に応じた自動アラート発信により、期限管理などの日々の管理工数を削減
  • 外国人雇用主(受入機関)と登録支援機関など(監理団体、人材派遣会社含む)でリアルタイムに情報共有を行い、管理状況の透明性を確保
  • 管理項目を法改正に応じてシステムに適宜反映
  • 帳票作成機能で必要書類作成をサポーㇳ
  • 外出先でもスマートフォン・タブレットからログインでき、カメラで撮影した在留カードなど画像をアップロード可能

機能

主な機能 内容
情報管理機能 外国人就労者の情報管理 外国人就労者の管理に必要な基本情報(パスポート、在留カードなどの情報)が登録できます。また、在留区分ごとに異なる管理項目を、すべて管理対象として扱うことができます。
勤務管理 外国人就労者の勤務情報(勤務時間、残業時間、有給休暇付与日数、有給休暇行使日数)を登録することができます。また、ご利用中の就業管理システムから出力した勤務情報を一括登録することも可能です。
アラート機能 期限管理
アラート
期限管理する必要がある管理項目(雇用契約や在留カードやパスポートなどの更新期限、在留資格に関する申請、日本語検定や技能検定の試験など)について、おのおの期限を設定することができます。
残業時間
アラート
登録された勤務情報をもとに、過去12ヶ月内で残業時間が45時間を超過した回数が4回以上の場合にアラートが出ます。
最低賃金
アラート
登録された時間単価が地域別(都道府県別)最低賃金を下回っている場合にアラートが出ます。
アラート
チャート
期限管理する管理項目について、期限アラートが出るタイミングをガントチャートのように照会できます。
アラート
メール
期限管理アラート、残業時間アラート、最低賃金アラートのそれぞれについて決められた宛先へ、毎日1回アラート・メールを自動発信します。
帳票作成支援機能 帳票作成支援機能 保有データを帳票へ自動転記することができます。
※随時公開予定

導入事例

画面イメージ

動作環境・前提条件

# 項目 内容
1 OS 【PC】Windows10
【携帯端末】iOS14.2まで、Android10まで
2 ブラウザー 【PC】Internet Explorer 11、Google Chrome、Microsoft Edge(最新VER)、Firefox
【携帯端末】(iOS端末)Safari、(Android端末)Chromeアプリ
3 インターネット
接続
ブロードバンド回線などによりインターネットに接続可能なPCまたは携帯端末を、ご用意ください。
4 メール メール受信が可能な環境。
5 ソフトウェア
トークン
ワンタイムパスワード認証を行うため、フリーのソフトウェアトークンのインストールとクライアント証明書のダウンロードが必要です。
6 Microsoft Office 帳票作成支援機能を利用する際は、Excelにて帳票の出力がおこなわれます。

料金体系

価格

初期費用:0円
月額費用:50,000円/月~(税抜)
※ただし、管理対象は外国人就労者最大25名まで。以降は外国人就労者1名ごとに2,000円/月(税抜)が必要になります。

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